2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいけれど・・・。

「褒め言葉には気をつけろ!」by裸の王様

こんな感じ?

気分はいつもフリーキック!

怖がってちゃ駄目だ!

「自己顕示」と「自己嫌悪」は1字違い。 でも、やってみなけりゃ、何も得られない。

このひとこと!

「お前には文化を語る気合がネエ!だけど、文化をマネジメントするセンスがある。」嗚呼、俺は、この言葉を、ずっと聞きたかった。

お得な人生?

世の中、不労所得狙いが多すぎないか?

ずいぶん前のことなのにね。

定期入に入れていた写真のアイドルのことがネットで書かれていた。 なぜか、やっぱり、ちょっと、淋しかった。

そういうことね。

「何も知らないくせに!」と言われると、何も言えなくなる。でも、「何も知らない」からもっと知りたいと思っていたのに・・・。

時々戸惑う・・・。

人や作品に出逢った時の、僕の中に起きる「化学変化」って、一体何なのだろう?

3つの効能。

花咲く言葉、根をはる言葉、実になる言葉。

ちょっと怖いけど・・。

表現には「無視」「期待」「批判」への覚悟がいる。

どこにあるのかなぁ?

見つからなければ、探し続けるだけのことさ。

どっちに行くか?

「どうしようもなく、そうでしかいられない自分」との対話。

マンネリ打破!

「へなちょこフルスイング」でいこう!

Save The Earth!

「緑の地球」は、ちょっと「カユイ」。

贅沢なのかも・・・。

世の中そんなに悪くない。だけど、ちょっと気持ち悪い。

うそ?ほんと?

それが「嘘」の上塗りなのか、「本当」に近づいているのか、その判断は難しい。今はただ、「前へ」。

コツコツ。

1つ、1つ、積み上げていかなければ、意味の無いものがある。

最近聞かない。

「センチメンタル」はどこへ行った?

なんてこった!

コミュニケーションのために電気代払ってるなんて、人間だけだ!

音楽って・・・。

「音楽」に「救われる」ってこと、あるよね。

ふつう

ふつう迷い、ふつう悩み、ふつう苦しむ。だけど、ふつうなんか掴んでる。

ファイトー!

しまっていこうぜー!表現者たち!

わかる?

「合理的」って、いつもなんか足んない。 「地道」で行こう。「キ・ツ・イ」けど。

ライブハウスで

「俺ってカッコイイ!」って歌ってる奴って、気持ち悪い。 「聴いてくれて、ありがとう!」って歌ってる奴がいると嬉しくなる。

とほほ。

運動したら、足つった! せっかくやる気になったのに! サイコロ投げたら、「1回休み」。

必要なもの。

アイデアや集中力や気配りや根性の前に、体力って必要だ。

何も無いからできること。

呼ばれたから、行って。言われたから、やってみる。 新しい経験をする。 これって、すごい冒険だと思うんだ。 あっ!だけど人は選ぶよ、勘だけどね(笑)。

簡単じゃない!

あなたにとってはおしゃれな香水。隣の僕は呼吸困難!文化理解って大変だ!

みつかっちゃう!

書けば書くほど、なんじゃこりゃ!

やる気?

「なぁんとなく」が、とってもやりたい!