2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自信

自信をなくした?いや、今までの自信の根拠を見直してるんだ。それがなくても生きていけるようにね。

わりあい

1から10まで全部良い人はいないし、悪い人もいない。帯に短し襷に長し、その状態でいつも選択を迫られるのはなぜだ。

成功の法則

組織や集団の中にある成功の法則や人生論を疑わなければならないときがくる。

ウソホント

いい加減の中にある真実と正確の中にある嘘

アーティスト論

アーティストって「ボウズが屏風に上手にボウズの絵を描く」人のことだと思うんだ!

経緯

行き当たりばったりのヒストリー

きっかけ

時代と運命とインスピレーションの化学反応。

お話

ねぇ、最近、神様と話してる?

オナガ

空を見上げたら、オナガが9羽、列をなして南東の空に飛んでいった。冬支度がはじまるのかな。それとも・・・。

歴史

歴史に帰ると話がややこしくなることがある。

個性

個性というのは、正確に理解している部分ではなく、むしろ勘違いしている部分なのかもしれない。

言葉で考える

言葉で考える人は何もかもを言葉で説明しなければ気が済まない。それはある意味パラノイア。まあ、うまい表現なら聞いてもいいけど、それを聞いて力を奪われるようなやつは聞きたくないよね。

やさしさ

やさしいひとはやむにやまれずやさしいのです。こうしたらやさしい人だと評価されるというのとはちょっと違う。でも偶然でもやさしくされるとうれしいけどね。

みのり

ポトッ!突然落ちてきた木の実、見上げるとカラスがいた。あぁ実りの季節かな。

間違い

世の中の「間違い」の多くは、「自分は正しい」とか「自分は知っている」と思っている人の「間違い」で出来ている。