2009-01-01から1年間の記事一覧

そこが問題だ!

「きれい」や「かわいい」や「かっこいい」はいくつもあるが、問題は「好き」かどうかだ。

世の中変わった?

個人主義の見直しが必要だ。

メディアの目的

人を不機嫌にするのがメディアの目的なってしまったんじゃないかと、最近よく思う。

とまどい

「とまどい」というヤツと友達になれたらいいのに・・・。

やれやれ・・・。

かっこいいこと言ってるよりも、アホなこと言っているほうが楽しいし、自分らしい気がする。

企画

仲のいい人たちと楽しいことを考えること。

お客

お客がアーティストを育てるんだ。 それを忘れちゃいけない。

周波数

周波数が合わないと、雑音が多すぎて、イライラする。

居場所

「好きだ」、「嫌いだ」のただなかで、自分の居場所を探し求めてる。

ライフサイクル

蕾は咲くを思い、花は散るを思う。そして実は証を求める。

なんじゃこりゃ

自分の中に、結構頑強な何かがあることを忘れちゃいけない。

おまじまいの言葉

やる気満々!ドンキ・ホーテ!

選択

あれもできるこれもできるかもしれない。でも、1つのことだけをずっとやっていく生き方に憧れる。

周辺

本当にやりたいことの周りには、やりたくないことがいっぱいある。

判断

理屈や気持ちの判断もあるけれど、体が判断することもある。

便利と愛着

便利なものもいいけれど、愛着の持てるモノが欲しい。

いつもこうなんだ。

「締切」がないと終わらぬ「永久ループ」。

価値

「付加価値」というのが「足す価値」ならば、「引く価値」というのもあるんじゃないのか?

違い

僕は僕のやりたいことをやる。君は君のやりたいことをやる。それでいいじゃないか。

目標

「一生物屋」というのをやりたいなあ。

センス

センスは誰にでもある。種類は違うけど。

感性?

脈絡のない脈絡。