2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

あっ!そうそう昨日、トンボにあったよ。

通り過ぎたもの

昔、なぜか読まなかった本を無性に読みたくなる。ずいぶん時間が経ってしまったが、何を感じるんだろう。

流れ

つまりは、体の中の「液体」と「気体」と「電気」がスムーズに流れることが、大切なわけだ。

理由

ウォーキングやジョギングの続かない理由は、意外にも足の裏の水ぶくれだったりする。

あの頃

いつのまにか、テレビ局の人が広告代理店の人みたくなって、出版社の人がタイアップって言い出したあたりから、世の中つまらなくなったような気もする。

批判

的確な「批判」というのは、2つの要素が必要だ。それは、相手を「無知」だとバカにしないこと。そして、自分の「無知」を悟られないこと。

鑑賞

「運命の一枚」を探していると、他人からは節操がないように見えるものさ。

ぽっこり

はは〜ん。この「ぽっこり」の原因は、どうやら「ドリンク」と「デザート」にあるようだ。

やる気

やる気がないときは何も問題がないのに、やる気を出すと問題が山積するのはなぜだ。

リード

おばあちゃんが猫にリードつけて歩いてた。でもちょっと無理があるみたい。

本当に?

「卓越」と「承認」のジレンマ

鼻歌

そういえば、自転車に乗りながら「鼻歌」を歌っている女の人を僕は見たことがない。ような気がする。

書く

「書く」ということは「遺す」ことだ。「誰」に「何」を遺すのか。

自由の国

自由の国のリーダーは率先して行動する人。そして、人の生き方に、文句を言わない人。もし、そのことに何か言った瞬間、その人は不自由の国を作りたいのだというレッテルが貼られる。

同居

自転車の前と後ろに子供席。かっこ悪さと美しさ。

納得

多数決は結論に納得した人の数を増やす手法で、正解を出す手法ではないんだよね。

ちょうこう

さいきん、てれびに、がいじんが、ふえた。

情報

世の中の情報のほとんどが「観察」と「詮索」と「噂話」でできている。