2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きろく

すべては「苦悩」と「格闘」の記録なんだね。うまくいったりいかなかったり。

いけない

「ほんとうは言っちゃいけないこと」とか、「極論すると」を言えないのは窮屈だ。

やく

演じる人は、その役によっていい人だったり、変だったりする。

におい

説教臭さを無意識的に避けるこの体質

におうぞ

説教臭さを無意識的に避けるこの体質

さくじょ

情報化時代、情報発信もそうだが、情報削除もすごいスピードで行われている。残っているのが必要な情報とは限らない。

かっこ

君がカッコつける権利があると同時に、僕にはそれを見て爆笑する権利も生まれるのだ。

ぶかっこう

どこかでみたことのあるきれいなものよりぶかっこうな表現の方がリアリティがある。

しはい

支配される屈辱を経験した人たちは、やっぱり支配したがるのだろうか?

なにも知らない人から奪っていく「知」となにも知らない人を幸せにする「知」

ことば

神に近いことばと遠い言葉。中途半端がいちばんやっかいだ。

つみ

この国は前科者だが、加害者はもういない。

まち

あー、そうだよね。このまちにはみんないるんだよね。そりゃそうだ。そりゃそうだ。

みかた

「1番」じゃないものを「1番のように」見せるのには、やっぱり「嘘」の要素が必要になるよね。

むしくい

「情報」はいつも「虫食い」で存在しいるものなんだね。

ばしょ

世の中に「ぽっかり」あいてる「気持ちのいい空間」を探しています。

ばらんす

混んでるところがあるってことは空いてるところがあるっていうこと。

りある

ネットワークで失うリアリティ、直面するリアリティ。本当に欲しいものはなんだ?いらないものはなんだ?